のんびり好きな糸を紡ぐには

f:id:nymane:20181222144259j:plain

パワフルだったあの頃

当時は全力疾走で進み続けていました。知りたい熱がほんとすごかった 笑

道具が色々必要だと思って、ネットで検索し続けた結果、「ドラムカーダー」を買うことにしました。

ドラムカーダーは羊毛を絵の具を混ぜるように使うための道具です。

ほとんどが外国製。これもやっぱり高額…

探し回って購入したのがFancy Kittyというドラムカーダー

海外のオークションサイトebayで送料込で4万弱で購入。

その後、アシュフォードのドラムカーダーへ買い換えたものの、

結局、私の作っている糸は混ぜなくてもよい物ばかりなので、現在はぜんぜん使ってません 笑

コンパクトなのでもよかったなと思います。

今、一番使っているのがハンドカーダー。

失敗は成功のもと…だったのか

糸紡ぎは道具類が高くて、

紡いでみたいなぁと思ってもハードルが高いと感じてられる方も多いんじゃないかと思います。

そういう私もハードルが高く感じました。購入するまでかなり考えました。

結局、失敗とまではいかないけど、私にはドラムカーダーは必要なかったかな。

振り返ってみれば「ドラムカーダー使わないことが多い」と気づいたので、結果論かもしれません。

今日は冬至

仲間がsns春分の日までこの1年の仕上げの時だから、整理整頓して価値観の変化を楽しもう」

というような内容をUPしていました。

年末ということもあると思いますが、私の整理整頓したい熱が高まっています。

増えすぎた材料や道具類。お譲りしたり、片付けたりを続けています。

新年は今年よりすっきりとした部屋で迎えられそうです。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain