ピレネーという羊。

f:id:nymane:20201112221052j:image

 

ピレネーという羊を紡いでみました。

最近は双糸にはまってるので、電動紡ぎ車でコツコツと紡ぎます。

 

f:id:nymane:20201112221220j:image

 

紡いでみると、ちょっと麻と似た手触り。

部屋履きにしようと思ってたのですが、

お買い物用の鞄を編むことにしました。

残った糸で輪張りの針部分を収納するものを作ろうと思っています。

針がステンレス製なので、号数が消えかかってて、不便。

これは収納する袋みたいなのを作ろうとやっと重い腰をあげます。

完成したものはまた後程…

 

寒くなるとモノづくりしたい欲が加速してしまう。

時間がもっと欲しい。

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain