イタリア、サルディーニャの話。

f:id:nymane:20201210122024j:plain

久しぶりに友達と糸の話。

彼女はイタリアのサルディーニャ島で作られる織物について

現地に出向き、直接作り手と話をした人。

細い細い糸を紡ぐ現地の方に「どうしてそんなに細く紡げるの?」と彼女が聞くと

「私はマスターよ」と。

その光景を想像して、フフッと楽しくなった。

きっと、お茶目ににっこり笑いながらそう話されたんだろうなと。

彼女の話からもそんな雰囲気が伝わってきた。

あぁ。ステキだなぁ。

いつまでも、無邪気に紡ぐことを楽しみたいと感じた日だった。

そして、細い細い糸を紡いでみようと思い立つ。

パーソナルスペースが広めの私だけど、

彼女の距離感は心地よく、数少ない理解者。

また話したいなぁ。

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain