ハリーポッターの杖。

f:id:nymane:20210629154533j:image

連載させていただいてるスピナッツ108号が発売されました。

今回の特集は帯刀先生の「魔女の道具」。

確かに紡ぎの道具は魔法が使えそう。

糸紡ぎ活動を始めた頃に使っていた屋号「ニワトコ」 。

のちにハリーポッターダンブルドア校長の魔法の杖が

ニワトコの木から作られている…と知った。

私はIKEAのエルダーフラワージュースが好きで、

そこからとった名前だったから、深い意味はない 笑

スピンドルが魔法の杖に見えるなんて話も紡ぎ仲間としたこともあった。

そして、帯刀先生のお話。

なんか繋がってる感。

おもしろいなぁ。

紡ぎや染めをされる方はちょっと面白い感覚に陥る事があると思うのですが、

それは昔々から変わってないということも

とても興味深かった。

私の場合は、魔女というより単なるヲタクだけれど 笑

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

スピナッツは

https://spinhouse-ponta.jp/

より購入できます。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183649j:plain