やる気がおきない時もある。

涼しくなってきて、動きやすい季節がやってきた。

紡ぎもこれから…という季節なのに、一向にやる気が起きない。

ずーっとぼーっとしてたい。

なんだこれ(笑)

次号のSPINNUTSの原稿も納品したし。

なにしよう。

 

とはいえ、実は続けていることが1つある。

それはダイエット。

自粛生活が続いて、すっかり太ってしまって、

ファスティングダイエットなるものをしている。

16時間何も食べない時間を作るという方法。

でも、そんな厳密に時間を計っているわけじゃなく、

晩ごはん食べて、朝ごはんは豆乳カフェラテ(砂糖なし)、早めにお昼ごはんを食べる

みたいな感じにしている。

食事制限はせずに5キロほど痩せた。

簡単。

どうしてもお腹が空いたら、マカデミアナッツを食べてる。

おやつもケーキもたまに食べる。

随分前にミニマリストしぶさんの真似をして、

一日一食にしてみたけど、フラフラになってやめたことがある。

こういうのは、合う合わないがあるけど、16時間食べないダイエットは私には合ったみたい。

あとは筋力アップ。

こっちの方がハードル高いなぁ💧

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183649j:plain