滑らかで精密機械のような紡ぎ車。

f:id:nymane:20211001133536j:image

細い糸が紡ぎたくなって、

次に購入したのがマジャクラフトのスージー

マジャの紡ぎ車は使ってる紡ぎ友が多かったのですが、

高値の花。いつかは使ってみたいと思っていたもの。

頑張って仕事して買いました(笑)

 

とにかく、紡ぎ心地がとてもとてもスムーズで最高です。

ずっしりと安定感もありますが、アシュフォードのカントリーから見るとコンパクトです。

本来は本体に花模様が刻まれているようですが、

私はシンプルな物が好きなので、「花の模様はつけないでほしい」とお願いしました。

デルタフライヤーも購入しましたが、どうも私には合わなくて。

オリフィスがもう少し大きければ、スージーだけでいいと思えるほどです。

先日、カカラウールワークスさんのインスタで黒いボビンが上がっているのを発見。

すごくかっこいい。まだネットでは販売されてないようですが、

これは欲しい!

マジャのボビンはこのまま蒸して撚り止めできるように作られています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KakaraWoolworks (@kakarawool)

www.instagram.com

 

5段階で私なりの評価をつけたいと思います。

◎マジャクラフト スージー Suzie スージー - kakara woolworks

・アートヤーン:★★★☆☆

・普通の糸:★★★★★

・本体:★★★★★(簡単な組み立てあり)

・ボビン:★★★★★(4つ付)

・紡げる量:★★★★☆(約180g)

・価格:★★☆☆☆

【総評】★★★★☆ 安定感があり、スムーズな紡ぎ心地です。デザインもスッキリしていて、表面も滑らかでやすりで整える必要もありません。

 

 

 

私が持っている他の紡ぎ道具についてもホームページ上に整理して掲載予定です。

参考になれば幸いです。

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183649j:plain