シンプルで心地よい暮らしをめざして。

関西を中心に活動。羊毛等の繊維を使って糸を紡いだりオブジェを作っています。

今日はワークショップの日。

台湾 糸文

今日は台湾の高雄市 織織人67號 / 67 Textile Studioにて

reikomonoさんのワークショップがあります。

お申込くださったみなさま、ありがとうございます。

レイコちゃんがこつこつと作ったスピンドル

材料は現地で探したそうで、台湾の香りがするワークショップになりそうな予感。

展示の会期は3月31日迄です。

詳細はインスタグラム 糸文まで。 

www.instagram.com

高雄へのツアーは関西から安いのなら30,000円くらいからあります。

LCCも飛んでます。ちょうど行ってるよーという方、旅行の合間にぜひお越し下さい。

とにかくおいしい台湾のご飯

食に対しての欲があまりない私ですが、とにかくご飯が全部おいしい。

脂っこいかとおもいきや、ぜんぜん脂っこくない。

デザートも甘すぎず、生地や麺がもちもちしてて、かなりおいしいです。

たくさん食べる人も小食の人も、1つの量が少なめなので、

色々注文してみんなでシェアするとか、少なめに食べるとか出来るところがまた良いです。

私は台南と高雄でしかご飯食べてないけれど、オススメは台南です。

高雄国際空港から電車で40分。レトロな感じのする台南、とてもいいところです。

台湾台湾台湾

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain