モノづくりをしていると増えるもの。

今年はもう少し頑張って更新したいなぁと先日書いたので、早速更新です。

糸を紡いだり、アートな展示をするのと並行して、

昨年は兎にも角にも片付けに片づけまくった年でした。

というのも、作品を作っていると増えていく素材。

気が付けば収納スペースのキャパオーバー。

そして、じっくりじっくり考えた。

 

 

 

 

本当にこんなに素材が必要なのだろうか。

 

 

 

 

 

私の最近の作品はシンプルで、以前のように異素材を混ぜるとか染めるなんてこともほとんどない。

以前から気になっていた「ミニマル」という考え方。

片づけよう。

その時期がきたのかも。

それから、どんどん片づけてすっきりした我が家。

かさ高くなる羊毛の片づけ方とか(知りたい人なんているのか疑問…)

紡ぎに関することなどもシェアできればと考えています。

そして、そこから見えてきた次にやってみたいこと。

長くなりそうなので、また改めてお話したいと思っています。

 

すごい勢いで変化していく世の中と逆行しているかもしれないけれど、

ゆっくり丁寧に進んでいけるといいなぁと思います。

とはいえ、私の好きなドラマや俳優さんのことなんかも書いたりすると思います。

そんなしょーもないこともアップしますが、

どうぞよろしくお付き合いください。

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain