2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日・31日で展示は終了です。

台湾 高雄市での展示「糸文」がいよいよ明日と明後日で終了します。

台湾旅行 覚書。

とても居心地のよかった台湾。 また行くかもしれないので覚書。 まず、入国について。 入国カードはオンラインでも可能です。 私は目が悪いので、飛行機の中でメガネかけて文字が書きづらい。 自宅にいる時にオンラインで入国カードを入力しました。

今日はワークショップの日。

今日は台湾の高雄市 織織人67號 / 67 Textile Studioにて reikomonoさんのワークショップがあります。 お申込くださったみなさま、ありがとうございます。

台湾の音楽事情。

台湾での展示に伴い、色々とネットで調べていると このバンドにたどり着きました。 youtu.be 何を歌ってるかは分らないけれど、いい感じの音です。 どうやら、日本でもライブしてるみたい。

糸文 第2週目がはじまりました。

住んでらっしゃる方や、台南本を出版されてる「山崎兄弟」のイラストレーターの方などなど 日本人の方も足を運んでくださっているようです。 ありがたいことです。 日本の方だけじゃなく、台湾の方とも少しでもお話できればと台湾華語を勉強しています。 し…

台湾で糸紡ぎワークショップがあります。(中文版)

www.instagram.com

糸文 第1週目終了しました。

台湾でのREIKOMONO企画展「糸文(IG)」、たくさんの方が足を運んでくださっているようです。 ありがとうございます。 主催のREIKOMONOさんが在廊くださっていますが、参加している作家が順次、在廊を予定しています。