2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニの骨格標本みたいな糸。

紡いだ糸を巻いていたら、 ウニの骨格標本みたいになった。

ハリーポッターの杖。

連載させていただいてるスピナッツ108号が発売されました。 今回の特集は帯刀先生の「魔女の道具」。

徳井videoのシュールさが好き。

youtu.be 登録して観ている動画。 シュールな作りで好き。

久々に友と会う。

友達が糸を買ってくれたので、 久しぶりに会って話をした。 代金の入った封筒には一言。彼女らしい気遣い。 久しぶりに爽やかな気持ちになった。 やっぱり、人に会って話をするって大切なんだなぁ。 ご覧くださりありがとうございました。

蛍光キミドリ。

手紡ぎの世界に足をつっこんだのは 自分の思うような糸で編みたかったから。

あの紡ぎ車が欲しい。

久しぶりの物欲です。 ヤフオクで見かけた木製の紡ぎ車。 とても古い物のようだけど、 調整したら使えそう。 欲しいなぁ。 以前にもブログに書いたけれど、 我が家には紡ぎ車が4台。 多すぎる。 でも、調整してみたい。 形もかわいい。 う~ん…。 ご覧くだ…

どピンクに染めた糸。

モヘア糸をどピンクに染めました。 乾かすとまた色が変わるだろうな。

ゆる草木染め。

先日の玉ねぎの皮。 ゆる草木染めにしました。

デジタルデトックスしたい今日この頃。

youtu.be 最近、とても共感した動画。 十数年前は目新しいSNSが面白くて、色々試したけど

ゆるり草木染め。

草木染めって難しそうなイメージがある。 火に長時間かけて暑そうなイメージも。