2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

展示が始まりました。

ヨハクさんでの展示「蠢堂標本展」が始まりました。 今回は今までと少し趣をかえた展示です。 写真は羊毛から紡いで出来た巻貝の標本。 その他、羊毛から生まれた植物標本もあります。 ぜひ私の秘密の標本室へお越しください。

持っている服の見直し。

おしゃれが好きで、以前はついつい買ってしまい、 気が付けばクローゼットや靴箱がいっぱい…なんてこともよくありました。 ミニマリストとまでいかなくても、シンプルに生活したいと考えて洋服の数も絞っています。 洋服や靴を増えすぎないようにするために …

展示準備と道具類の片づけと。

展示の準備をしつつ、片付けもしたい。 とはいえ、展示準備が完了するまで片付けは休憩です。 シンプルにミニマルにする為にコツコツと片づけているけれど

手のひらサイズの紡ぎ車。

糸を紡いできて感じたこと。 兎に角、道具類の価格が高い。 これから紡ごう、スピンドルでは物足りなくなってきたという方に向けて 私が10年ほど紡いできて感じたことをお伝えしていこうと思っています。

展示のお知らせです。

久しぶりに個展をします。 いろんなタイプの展示をしてきましたが、今回は標本です。 糸を紡いでアートヤーンに出会い、

シンプルに ミニマムに。

ゆるーいミニマリスト 長らく更新をしてない間、部屋の片づけに没頭していました。 モノづくりをしていると、材料が沢山あります。 でも、その多さに疲れてしまって。 これって煩雑すぎるんじゃないか。 一度がっつり整理してみようと考えました。 どうして…