パルプな糸。

f:id:nymane:20210528155831j:image

パルプな糸が紡げました。

あともう1かせは紡げるかな。

触り心地は柔らかめです。細く細く紡ぐともっと柔らかくなるんだろう。

紡いだことのない繊維を紡いでみたいと思って、

色んな種類の羊毛をはじめ、

パルプだの、スチールだの、ほかにもミントやローズとかも集めました。 

その繊維を眺めているだけでも楽しいのですが、

さすがに在庫過多。

少しずつ紡いでいこうと思っています。

使ってみないと分からないこともあって、道具も増えたけど、

最初の紡ぎ車、Babe's fiber gardenのピンキーは分解してスーツケースに入れようと試み、

支柱を割ってしまい、処分。

他にも、ハックルも2台あったドラムカーダーも1台お譲りした。

結局、残った粗歯のドラムカーダーもほとんど使ってないな。

今は細い糸が紡ぎたい!

 

 

今回もご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183649j:plain