展示のお知らせです。

久しぶりに個展をします。

いろんなタイプの展示をしてきましたが、今回は標本です。

糸を紡いでアートヤーンに出会い、

そこからファイバーアーティストとして細やかながら活動してきました。

その中でずっと感じていたこと。

それは、紡いだ糸に「生命」を感じるということ。

最初に気づいたのはカセにした糸が心臓に見えたことでした。

そこからは、紡いだ糸が虫や植物、貝に見えたり。

部屋の整理整頓をすると同じく、頭の中も整理していくと、

行きついた所が「繊維から生まれた標本」だったのです。

部屋の整理って大切

いろんな物にあふれていた私の作業場所。

もし整理しなかったら、今回の展示内容とは違う物になっていたかもしれません。

なんだかすっきり少しひやりとすっきりした秋の空のような気持ちです。

でも、まだまだ多い道具やモノたち。

個展が終わったらもう少し整理して、作業机をDIYしてみようと思っています。

…話がそれました。

 

蠢堂標本展

10/19-11/3

営業:木~日

場所:ヨハク https://www.yohaku711.com/

 

お越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain