古い鉄の紡ぎ車 その1。

f:id:nymane:20201207122441j:image
我が家には古い鋳物の紡ぎ車があります。

動くけど、調整しないと紡げない。

ついに修理に取り掛かろうと思います。

糸巻きが1つしかなくて、古道具の糸巻きを使おうと思ったら、

穴が小さくて、フライヤーに通らない。

まずはフライヤーに通るように加工することから始めました。

これは無事に完了。

あとは糸の吸い込みを調節できるように

ブレーキを考えないと。

その工程は記録用にこのブログに掲載しようと思います。

 

あとは、家の補修もかねてDIYもしたい。

床が傷んでるんです。

昔飼っていたワンコが子犬の時に床をかじって、

ぼろぼろで。

クッションフロアを貼りたいし、ポリカーボネイトで二重窓にしたいなぁ。

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain