ミニマムな生活はできるのか

f:id:nymane:20181221120144j:plain

炊飯器がそろそろ買い替え時です

我が家の炊飯器、買って8年ほど経ち、そろそろ買い替えかなと思っています。

代謝が落ちてるので、白米を減らす生活をしているので、

炊飯器の出番がぐっと減っています。買わないという手もありますが、

料理がニガテで、いきなりいろんな物を断捨離こともできないしなぁ。

以前、土鍋でご飯を炊いたら大失敗してしまい、災害があった時のことも考えて

 これは練習した方がいいなとも思ったので、まずはご飯を鍋で炊く練習をしてみることにしました。

上手くいったら炊飯器買うのやめようかな。

で、以前から欲しいなと思っていたメスティンを購入(結局買うのか私…)


 

スウェーデンのトランギア社が作っているアウトドア用の飯ごうです。

主人が釣りをするので、一緒に行った時にご飯とか作れるからいいかも。

カップラーメンとか多かったからなぁ。

と、一石何鳥も狙ってネットでポチリました。

これあったら何でもできそう。

家のフライパンやお鍋は古くなったら、新しいのを買わないことにしてて、

だいぶ減ったけど、メスティンはもう1つあってもいいかも。 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 f:id:nymane:20181213183610j:plain f:id:nymane:20181213183649j:plain